ELN World Discovery

Sydney Educational Tour - Day 4

ELN World Discovery
~Sydney Educational Tour Day 4~
Participated in the Rocks Educational tour to aquire Australian History, Visited Sydney Museum and the most famous Pancakes Restaurant, Bills.

朝7時(日本時間の朝5時)、朝食を食べるためにホテル近くのSubway へ!子供たちは、パンの種類やサイズ、メニュー、野菜、そしてドレッシングなど自分でしっかり注文していました。

朝食後、地下鉄でロックス地区まで移動しました。シドニーの地理にも詳しくなってきた様で、最寄駅まで率先して向かっていました。

ロックスは植民地時代の景観を色濃く残す街でオーストラリアの歴史から見ても非常に重要な所です。専門のツアーガイドさんとロックス地区を歩いて回りました。英語でのツアーでしたが、みんな一生懸命に聞き取ろうとしている姿が印象的でした。

ロックス地区でオーストラリアの歴史を学んだ後は、みんなが楽しみにしていたビルズへ向かいました。ビルズは「世界一の朝食」と讃えられるほど、その質の良さに定評があります。本日はリコッタパンケーキを食べました。

「映え~」など言いながら写真撮影に励んでいました。パンケーキの味はやはり美味しかったです。みんな完食していました。

午後からはシドニー博物館と市内ウォークラリー、そして買い物をしました。お土産屋さんではお小遣いがいくら残っているか慎重に確認しながら好きなお土産を購入していました。

シドニー初日を振り替えると、私に何でも頼ってきた不安そうな生徒が、今では英語を使い何でもできるようになっています。また話をしていなかった子供たちも、今では毎晩ホテルの部屋に集まって夜食を囲いながら楽しく話をしています。

毎日成長をしていく子供たちの姿を見ると本当に嬉しくなります。小さな成功体験を自信に繋げて、これからも英語に励んでほしいと思います。