Discover Your Future with ELN

Hiroko Kinoshita

ELNアカデミーのホームページをご覧いただきありがとうございます。
企業の海外営業部で勤務時代、初めて海外に行った時、現地で受けた「衝撃」。
目の前に今まで感じたことがない、多国籍の人たちが混在し、当たり前のように多言語が飛び交う。発展途上国で日本より教育制度も十分でないのに、小さい子供達は父母を助け、店番をし、接客に母国語と英語を使い分けていた。次世代が生きて行くためには、この多国籍な中でたくましく生きている彼らのように文化や考えも違う人々とも交流ができ、積極的に動き、創造的な発想、決断ができる精神的なタフさが必要です。島国の日本ですが、その環境を提供できる唯一の教育施設として、楽しみにながら、次世代のグローバルキッズを育てていきたいと考えています。インターネットの普及によって、世界中の情報がすぐに見れる、またどこの国の人ともコミュニケーションがとれる。21世紀を担う子供達は、大人の想像をはるかに超えるぐらいのグローバルな未来を生きていかねばなりません。ELNアカデミーでは、子供達にとって初めてであろう外国人講師との生活を通して、世界共通言語である「英語」を学ぶことはもちろん、文化も考え方も違う人々と交流をしながら、未来に必要になるであろう外国人に対するコミュニケ-ション力、知識、自信といったグローバル感覚を大きく育てていきたいと思います。
Recent Posts